メニューボタン

MAPからのお知らせ・コラム・実績紹介

南都経済研究所で「マーケティング思考力強化」をテーマにリアルとオンラインのハイブリッド型セミナーを実施しました。

2021.07.08

南都経済研究所で「マーケティング思考力強化」をテーマにセミナーを実施しました。

 

2021年7月8日(木)13:00~16:30

会場:南都商事本社4階(南都銀行 大宮支店ビル)・新大宮セミナールーム

オンライン:オンライン会議システム「Zoom」

 

リアルとオンラインのハイブリッド型セミナー

 

対象:

中小企業の経営者、経営企画担当者、マーケティング担当者、営業担当者など

マーケティングの知識を事業活動に活かしたい方

 

1.実務に活かすマーケティング

(1)マーケティング思考力とは

(2)マーケティングのフレームワーク

2.戦略策定の要諦

(1)現状分析のポイント

(2)今後の戦略立案のポイント

3.中小企業がおさえておきたい戦い方

(1)差別化と強み

(2)市場での勝ち方

4.戦術策定の要諦

(1)新商品・サービスに繋げる発想法

(2)プロモーション、チャネルの設計

5.収益の上げ方

(1)3C視点での価格設定

(2)多面的な視点で収益ポイントを作る

6.まとめ

(1)知識の使い方のポイント

(2)マーケティング思考力を高めるために

 

 

Copyright © 株式会社マーケティングアシストプロジェクト All Rights Reserved.