マーケティングアシストプロジェクト
(MAP)
受付 10:00~17:00(土・日・祝日除く)
2017.05.13
(1)マーケティングを理解する 【演習】9:00~9:50
・マーケティングとは
・マーケティングのフレームワーク
・売上低下の原因は?
~休憩 10分~
(2)ターゲット顧客の見極め方 【演習】10:00~10:50
・市場細分化
・成功アプローチ
・購買体験フローの理解
~休憩 10分~
(3)顧客の買う理由の把握方法【演習】11:00~12:00
・顧客価値とは
・顧客価値を把握する視点
~お昼休憩 60分~
(4)中小企業が活かすべき強み【演習】13:00~13:30
・強みの分類
・強みの抽出法
(5)競争優位の築き方 【演習】13:30~14:10
・戦い方の軸
・勝ちパターン
~休憩 10分~
(6)新商品・サービスの発想法【演習】14:20~15:00
・顧客の不満アプローチ
・競合の模倣を防ぐ方法
(7)新規顧客を開拓する思考法【演習】15:00~15:30
・購買段階別プロモーション手法
・インフルエンサーへのアプローチ
~休憩 10分~
(8)ケーススタディ【グループ討議】15:40~16:20
中小企業の事例でマーケティングの知識を活用する
(9)まとめ 16:20~16:30
・マーケティング思考力を高めるために