この研修の特徴は知識やノウハウを学ぶことではなく、行動することに重点を置いているところです。
 
受講者者は自身の事業を題材にチームでマーケティングに取り組みました。
現在営んでいる事業について戦略の立案から計画、実行まで検討しました。
 
全12回 マーケティング行動力強化研修 (19:00~22:00)
 
1回目  オリエンテーション 事実に基づく情報収集とその裏付け
 
2回目  マーケティング現状分析と仮説
 
3回目  顧客ニーズの理解と戦略案の検討
 
4回目  知識のフォローアップ①
 
5回目  戦略の確定と目標設定
 
6回目  戦略の施策展開
 
7回目  知識のフォローアップ②
 
8回目  施策のタスクへの展開
 
9回目  進捗の管理と成果の検証
 
10回目    知識のフォローアップ③
 
11回目    進捗の管理と成果の検証①
 
12回目    進捗の管理と成果の検証②